生きてる?ぬいぐるみ。

michikusa usagi

little shop fukusi san

michikusa usagi illust

みちくさうさぎ(イラストのうさぎの名前)のぬいぐるみを福士さんが作ってくださいました♪福士さんは初めてお会いしてからもう早5年くらいになるでしょうか?彼女が作るぬいぐるみや雑貨は、ホント生きているみたいにかわいいんです。嬉しいな、ホントありがたいな。一生大切にします、感謝です。また一緒に自由ヶ丘おさんぽしたいです♪それから、いろいろアイデア出しあいましたが、近いうち実現していきたいですね♪わくわくしますね。またお会いするの楽しみにしてます。
little shop 福士悦子さん URL/http://little-shop.net/
イラストレーター/グラフィックデザイナー
雑誌・書籍・web等のイラスト、雑貨デザイン・手作りぬいぐるみの 『little shop』で活動中。
これはおまけで(笑)
私のストーリーメモから抜粋です。
「みちくさうさぎ」
いつもみちくさばっかりのうさぎ。何をやろうとしても、基本忘れがち。その理由はあっちうろうろ、こちうろうろみちくさばっかりしているから…。耳と手足としっぽが青いです。
“みちくさしないで帰りましょう”学校の先生や親に言われれたことありませんか?素直に家に帰らず、道端に座り込み、小さな花や草、虫でついつい遊んでしまったり…今思うと“みちくさ”ってとても優雅な時間だったのかもしれないですね。