花•女の子•音楽 かわいいもの大好き!

Les trois soeurs(三姉妹)

パリジェンヌ風?!Les trois soeurs

食事会@新宿

今日は3月3日、ひなまつり♪
ひなまつりは女の子のお祭り。
桃の花、華やかな雛人形、色鮮やかなひなあられ、子どもの頃は雛人形を出す時にはわくわくしました。
(夜見た時は少し怖かったりも…。)
おひなさまの中で三人官女が1番好きでよく眺めていた記憶があります。私は三姉妹の長女なので親近感があったのかもしれません?
妹達とはたくさん遊んで、ケンカもいっぱいしてもう数えきれないくらい思い出があるのですが、今考えてみるとお姉さんらしきことってあまりできていなくて(笑)いつもできのいい妹二人に支えられているなって感じています。ありがとうって心から思う今日この頃。
それから…よく兄弟とか姉妹って上の失敗を見て成長するっていいますよね。
下の方が要領がいいとかって…
あと比べられたりするんですよね、三姉妹って…ぶつぶつ
っとだんだんどうでもいい文面になりつつあるので、(笑)今回の本題に行きましょう!
とってもかわいい音楽三姉妹
Les trois soeurs (トワスール)のご紹介です♪
トワスールはフランス語で三姉妹という意味とのこと。
クラシックや映画音楽を中心に
演奏活動をしています。
何度か演奏を聴きましたがかわいさと華やかさの中に凛としたものがあって素敵です。
そんなかわいい三姉妹のイメージイラスト&文をご紹介。(右側写真、真ん中です**)
ピンクと犬、お花がお好きとのことでそれに加えて今回はパリジェンヌ風で仕上げました。
パリの窓辺で花に囲まれながら美しい音楽が流れてくるようなイメージです♪
「Les trois soeurs(三姉妹)」
花のように優しく
鳥のように朗らかに
風のように凛として
一緒に音を奏でる
ただそれだけで
元気になれるから
縁あって先日新宿で食事会をしましたが楽しすぎて時間を忘れてしまいました。
りささん、まみこさん、まなみさん、ありがとう!!
Les trois soeurs (トワスール)
詳しくはこちら↓
http://3soeurs.com
♪♪♪ お知らせ ♪♪♪
4月から自由が丘と原宿にあるうさぎカフェラフさんとのコラボレーション企画がはじまります♪
二匹のうさぎさんのくすっと笑っちゃうようなイラスト&ストーリーをサイトで毎月アップ予定。http://minamiayako.petit.cc/banana/20121015133113.html
「俳句からなる四季の組曲」いろいろありますが進行中です♪
http://blog.bambridge.jp